帽子*その1

コットンリネンの男前な感じのする 水色ダンガリーで、Work capを。 左に、ポイントにイニシャルモチーフの レースを付けてみました。 後ろは、ボタン留めです。 ボタン付けにトンカチを振っていたら、 Daiに驚かれてしまいました。

1年以上、作っていなかったか? ものすごく久々のハットタイプのhug*です。 茶色のヘリンボン。 いろんなパンツにしてきましたが 最後は帽子になりました。 内布は、こちらもチューリップハット で何度も作った生地の、色違い。 薄カーキとオレンジの組み合わせの 和の花柄です。

6枚はぎキャスケット霜降りリネンの黒。 前にも、友達の依頼で作りました。 その時、とてもかっこよかったので 残ったら帽子にしようと思っていました。 内布。 本当は薄パープルのチェックがよかった のですが、在庫なし。 思いっきりかっこよく、インディゴブルーの ダブルストライプにしてみました。 つば芯をベルボーレンにしてあるのですが、 サイズテープ付けるときに苦戦。 ? いつもと何が違ったのかな。

パティシエール。 こちらは8枚はぎのキャスケット。 オリーブブラウンのリネンで。 この生地も、いろんなパンツを作ったな~。 これで使い切りました。 内布はガーデンリングのイエローと 一枚だけ、ベージュのリネンにしました。 つばの5本ステッチ入れてみました。 つば先が少し反った感じになって それもまたかわいい♪ 続く…