ジャガードデニム*大きな水玉「青×生成り」

nohohon.さんhttp://nohohon.cart.fc2.com/のサンプルを作らせていただきました。 たっぷりとしたクラウンが可愛い、デイジーキャスケットです 58センチサイズでお作りしました。 nohohon.さん ブログ  http://nohohoncc.exblog.jp/

この大きな水玉を生かせる帽子 裏も生かせるように一重の帽子 …と考えてデイジーキャスにしました。 クラウンが1枚仕立てです。 サイドは裏側を使ってみました。 仕立てると、この生地のカワイサが倍増しますね! デニム生地ですが、分厚くないし、しなやかさがある生地なので 縫いやすかったです。 ジャガード織りなので、表も裏も使えるところも魅力です。

つばの内側は、生成り×青になるようにしてみました。 つば芯はベルボーレン。 クラウンのダーツは、ロック始末にしています。 この生地と色違いでもう1点、先日のOpen で購入していますので パンツを作りたいと思います。