夏物最終♪

今シーズン最後の夏服、パントリーヴルさんへ納品しました。 Galleryにアップしています。 +++ 水色のリネンダンガリーでギャザーパンツを。 気に入って購入したものの、どんな洋服がいいのか なかなかイメージがわかず、温めました。 夏らしく、さわやかなパンツになりました。 ウエストリボンはグレージュのコットン綾テープ。 たくさん買ったはずなのに、あと1着分あるかな? パターン Polka drops https://www.polkadrops.com/

ポランカのリネンさんとSmile Lifeさんhttp://smilelife.jp/のコラボパターン。 ショートバージョンです。 白っぽい生成りのリネンです。 少しはりの強い生地なので、ふんわりとした感じになりました。 ウエストリボンを、内側にしてみました。

パントリーヴルさんのお客さまからのオーダー。 mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のボーダーワンピース。 1着目はパネルボーダーで作りました。 グレ杢&ネイビーの組み合わせの大人顔のボーダー。 襟ぐりはネイビーのダンガリーでシンプルに。

2着目は、スラブ天竺のグリーンで。 袖を5分袖にアレンジしています。 袖口の広さは 狭すぎず、かといってぶかぶかではない…という感じで。 襟ぐりはコットンローンのプリント生地。

左。Rick Rackさんのマキシスカートを70センチ丈に。 黒っぽいこげ茶のリネンで。 右。Polka Dropsさんのギャザーパンツを70センチ丈で。 墨黒のリネンツイルで。 どちらも、以前にお買い上げいただいたお洋服の希望でした。 ギャザーパンツは数年前にパントリーヴルさんへ納品した ギャザパン1号をお買い上げくださって、たくさん着ていただき 生地違いで注文していただきました。 着倒していただいたギャザパン1号も、私も、とても幸せです♪ ありがとうございます。 これでオーダーいただいた分、完了です!