ドルマン

ドルマンパフブラウスの型紙をHooray!さんのアレンジを 参考にして作ってみました。 薄手のリネン天竺、からし色です。

裾にひもを通して、両側でリボン結び♪ 悩みに悩んで、ひもも生地と同じ色合いの綾テープを。 薄手で、少し透け感があります。 今の時期は重ね着で。 暑い夏にはキャミなどと合わせて涼しく♪

こちらはシャーリングドルマン。 きれいなグリーンのスラブ天竺です。

カーデの残りで裁断してあったのを発見。 確か、暑い時期に突入してから裁断したので 来年に・・・と思ってしまっておいたのだった。 きれいなグリーンです。 こちらは透け感はありません。 パターン どちらも Hooray! http://www.hooray-shop.com/