パントリーヴルさんへ納品しました。

今日の午前中、パントリーヴルさんへ納品してきました。 洋服5点、帽子3点、巻物4点です。 +++ ウール天竺でカーデを2点。 右、filerさんの。 少しはりのあるウール天竺で。 カーキグリーンのかっこいい色です。 左、mionさんの。 ネップの入ったウール天竺、ベージュ。 こちらの生地はやわらかいです。

NANATONEさん http://www.nanatone.com/のかっぽう着のパターンをそのまま使いました。 はじめて、ワンピ丈で作りました。 あずき色のコットンコーデュロイ。 渋い色合いに小さな小花柄。 両脇にパッチポケッとを付けました。 袖口はゆるっとゴム仕様。

こげ茶のリネンのルーミーワンピ。 縫製後、洗いをかけるこのワンピ。 洗濯物が乾きにくいこの季節、悩ましいです。 朝からいいお天気の日の午前中に仕上げ、洗いをかけ 夕方には乾きました~。 よかった♪ パターン Rick Rack http://rick-rack.com/

襟付きスモック。 インディゴ染めのチェック生地、角襟で作りました。 パターン Wild berry http://www.wildberry-shop.com/ インディゴ地に赤のラインのチェック。 洗濯を繰り返すうち、インディゴの部分の色が少しずつ 抜けて行きます。 今はパキッとした色の洋服ですが、こなれた色合いになって 行くでしょう。 うっすら起毛しています。 ギャザーもきれいに入りました♪