2013-12-26から1日間の記事一覧

ビーニー

ジャガードニットで3つ。 ひとつ前の記事に出てきた帽子のアレンジです。 こちらも負けず劣らずかわいいです♪ 左はウールのジャガードニット あとの2つはコットンベースのジャガードニット。 かぶったときに、「きゅっ」とフィットする感じが好きです。

ウールガーゼで。

冬になったら作りたいなと思っていた ウールガーゼのツイスト。 きれいなブルーと こげ茶と黒のヘリンボーン。 どちらもとても素敵な生地です♪ 軽くて暖かな帽子ができました。 かぶり口の見返し布には ブルーにはレトロな花柄 ヘリンボーンにはコーデュロイ…

北欧風ウールのころりんバッグ

BLUE MOONさんhttp://members2.jcom.home.ne.jp/b_moon/のころりんバッグ。 やっと、やっと作れました! (ほぼ、1年越しです…汗) 北欧風のジャガードウールで作りました。 白に赤と白に水色の2色。 巾着タイプで作りました。 内布はどちらも生成り色のリネ…

ウールの羽織もの

ピエットボレロを作った生地の色違いです。 mionさんhttp://mion329.shop-pro.jp/のドルマンカーデにしました。 このカーデ、人気者です♪ 左のグリーンの生地はお初です。 どちらもカラフルなネップがかわいいです。 Filerさんのカーデ。 こげ茶に、赤や黄緑…

ビスコットワンピとピエットボレロ

ビスコットワンピを、コットンの起毛生地で作りました。 こげ茶にターコイズブルーとミントグリーンの ラインが映える、きれいなチェックです。 ポケットと見返しにはモカ茶のリネン。 キャラメル色に赤や黄色のカラフルなネップの入った ウール天竺でピエッ…