2013-10-12から1日間の記事一覧

無事終了しました。

今日は、昨日までの夏の暑い空気から、少し肌寒さも感じる秋の風へと変わりました。 少し風が強かったですが、とてもさわやかな1日でした♪ イベント、無事に終了しました~~! naccho.のブース。 今回のお洋服、帽子はそのまま納品してきました。 左から、T…

マルシェ de パントリーヴル

羽織もの

ウールはどうなのかな?と思いながらも 薄手の生地で羽織ものを縫いました。 どちらも、昨日縫ったのですが 真夏日に、ウール…。 頑張りました。 パターン mion http://mion329.shop-pro.jp/ こちらは模様とカラーネップの入ったウール。 Hoory!さんhttp://w…

モンブラン

この秋、ようやくこの帽子のカワイサに 気が付いたようです。 2つできました。 表は起毛したモスグリーンのコットン。 内布はチェコからやってきた柄コットン。 ベルトの部分は、カーキっぽいブラウンのヘリンボン。 ふちのバイアスは、こげ茶のリネンです。…

巻き物

今回のイベントのストール。 素材選びに、ものすご~く悩みました。 ウールはもう少し先のお楽しみにして 今回はダブルガーゼ中心にしました。 真ん中上から時計回りに コットン2重織り コットンダブルガーゼ コットンダブルガーゼ コットンウール コットン…

バッグ====3

今回のイベントでは、どうしてもバッグを出したくて 何年振りかにバックを作りましたっ! BLUE MOONさんのバッグを、ずっと作りたかったのですが なかなか洋服に押されて、機会がなく・・・ もう1つ、違うパターンは もう少し寒くなってから、ウールで!と思…