2013-04-12から1日間の記事一覧

日々

+++4月4日+++ Daiの入学式でした。 戸隠のおばあちゃんとおじいちゃんに買ってもらった ピカピカのランドセル! うれしくってたまりません。 Daiのクラスは35人なので一クラス編成です。 そのうち男子が25人・・・。 入学説明会のときに、 そのことが…

カッコいい色で、かわいいブラウス

リネンつるのダブルストライプネイビー。 しゃりっとした生地感、色合い、柄 どれをとってもカッコいい。 この生地を、ふんわりかわいいドルマンブラウスを。 リボンの色合いが、生地とピッタリです。 パターン ポランカのリネンhttp://www.rakuten.ne.jp/go…

いつもクロップト丈のパンツとか 裾に向かって細くなるタイプとか作ってますが たまにはフルレングスにも気持ちが動く。 しっかり目の2重織りのコットンリネン。 生地の厚みの割に、トロンと落ち感のある素敵な生地。 パターン Maille. http://maille.info/ …

クロップトパンツ

モンペちゃん? 笑 生成りにブーケ柄のコットンリネンキャンバス。 ずっと前に、チュニックにしたことがありますが 購入したお店で「メーカー最終在庫」という文字を見たら ぽちっと…^^; まず1着目はこのパンツにしようと決めていました。 以下2点 パターン …

春爛漫ブラウス

ピンク系の華やかな花柄プリントのローン。 スモックブラウスにしました。 チョットかわいすぎるかな??と思いましたが、 生地のイメージにピッタリ。 パターン filer http://www.rakuten.co.jp/filer/ 襟ぐりに通したリネン混テープは、茶杢を選びました。…