2012-12-07から1日間の記事一覧

ふゆじたく~7

ひなたぼっこいち でも人気だった ウールガーゼニットの巻きもの。 きれいな色を集めてみました。 赤、シャーベットオレンジ、深緑、モカ。 どれもふんわり柔らか、軽くてあたたかです。 こちらは布帛のウールガーゼ。 赤のタータンチェックです。 ストール…

ふゆじたく~6

ウールのパティシエール。 黒とこげ茶がミックスされ、ほわほわっと起毛した 柔らかなウールです。 つばにはいつも使う接着芯と、厚みを補強するために さらに違う芯を貼っています。 しっかり感が出ていい感じです。 内布はベージュと黒のギンガムチェック…

ふゆじたく~5

きれいな紫のリネンのワンピース。 前後がヨーク切り替えになっていて、 ヨークの袖山の部分に少しギャザーが 入っています。 ヨークを付けるとでセットインスリーブに なりますが付けるまではラグラン切り替え なのです。(わかりづらいな~~~) これで2…

ふゆじたく~その4

瑠璃色のエプロンワンピース。 とてもきれいな色です。 寒色系の色ですが、冬にもしっくりくる色です。 このスラッシュポッケの付け方は、すごくわかりやすくて 早くきれいにできます。 いままで苦手でしたが、克服しました~♪ パターン RickRack

ふゆじたく~その3

Hooray!さんのロングドルマンカーデ。 ざっくりとしたジャガードニットで 作ってみました。 いままでのドルマンカーデもとっても 重宝しています。 これは腰まであるので、さらにあたたか! 袖はリブなしのアレンジにしています。 かわいいです!! こちらはチ…

ふゆじたく~その2

コーデュロイの花柄で2着。 +++ one's one さんのビスコットワンピ。 こげ茶ベースに細かい花柄。 画像ありませんが、スラッシュポッケの 前布はこげ茶のリネンです。 同じくこげ茶ベースですが、こちらの花は大き目な 柄なので、少しかわいい感じもしま…

ふゆじたく~その1

すみません、当日の朝になってしまいました。 今日撮影するものもあります。 ワンピースや巻もの、帽子など 画像が準備でき次第、順次アップしていきます。 +++ 冬といえばこれでしょう!! hibi+さんのタートルフード。 サイズ違い、素材違いで1着ずつ。…